美容

これで貴女も美肌間違いなし!肌にツヤを出す化粧品5選

Pocket

肌にツヤがあれば、みずみずしく若々しい印象を与えます。また、元気よく明るく見えるので多くの女性がスキンケアやメイクで肌のツヤを求めています。

このツヤはメイクでつくれますが、本来は素肌にツヤがある状態が好ましいですね。

そこで今回は、肌にツヤを出すための化粧品5選をご紹介します。肌の美しさは健康のバロメーターでもあります。健康的な美しさにあふれるツヤ肌になれる化粧品をさっそくチェックしましょう。

ツヤ肌ってどんな肌?

化粧品をチェックする前に、正しいツヤ肌について学んでおきましょう。

肌のツヤは、光が反射した時に
・「キメが整っている」
・「ふっくらと持ち上がっている」
肌によって感じることができます。

言い換えると、肌のターンオーバーが正常に働きバリア機能が保たれている肌がツヤ肌と呼ばれるのです。こうしたい肌は、皮脂と水分のバランスがよく健康な肌でもあります。

健康なツヤ肌は、基本であるスキンケアで作られます。

よりよいスキンケアのためには、自分の年齢や肌の状態にマッチした化粧品選びが大切ですから、慎重に選びましょう。

肌にツヤを出す化粧品5選

ここからは、肌にツヤを出す化粧品をご紹介します。使いやすく口コミが良いものを集めましたので、化粧品選びの参考にしてみてください。

ディオール カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション

化粧水なのに美容液のように肌をふっくらとさせ、輝くようなツヤを肌に与えてくれます。

ディオールの独自技術で「永遠の植物」とも呼ばれるロンゴザを美容エキスに閉じ込めた95%自然由来成分の化粧水です。幹細胞レベルから肌が変化するので、鏡を見るのがどんどん楽しくなります。

カナデル プレミアリフト オールインワン

肌の保湿とハリを重視したオールインワンで、ハリペプチド・セラミドVCをはじめとしてナールスゲン・ナイアシンアミド・レモンバーム・トウキセンカ花など美容成分が70種類も配合されています。5つの無添加で、敏感肌にも使いやすくなっているので簡単にツヤとハリ肌を手に入れたい方にオススメです。

スポンサーリンク

リッツ リバイバル オーバーナイトセラム


ツヤだけでなく、ハリと弾力も同時に叶えてくれる夜用の美容液です。就寝中の肌の回復力を高めてくれる化粧品で、植物幹細胞由来成分(リンゴ幹細胞エキス・復活草幹細胞エキス・クコ幹細胞エキス)にEGF配合しています。1プッシュが1回分、時短ケアでツヤ肌を目指したい方にもピッタリ。ジェルは濃いめのテクスチャーですが、伸びも良くべたつきもないので就寝前のケアにピッタリです。ほんのりとしたアロマの香りに癒されて眠れます。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W

寝る前に塗るだけの簡単ケアなので、「パックは面倒」とやっていなかった人も取り入れて欲しいジェルパックです。冬場の乾燥も、このジェルパックがあれが簡単ツヤ肌に変身します。ジェルに含まれたローズマリーエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、オウゴン根エキス、オリーブ葉エキス、水溶性コラーゲンが就寝中肌に浸透し、翌朝の肌に輝きをもたらします。

ロクシタン イモーテル オーバーナイト リセットセラム

肌のストレスサイクルに注目した「イモーテルエキス」を配合したナイト用美容液です。イモーテルエキスを含む3種類の植物エキスに約3,000個のオイルカプセルを配合。ふたつのテクスチャーが、肌の上で程よく馴染み浸透します。リラックスできるアロマの香りで肌も、あなたもぐっすり眠れます。

まとめ

メイクでツヤ肌をつくるのは簡単ですが、「メイクが崩れやすい」「ツヤではなくテカッたようになる」なら、基本のスキンケアから見直してみましょう。

保湿成分が豊富な化粧品で肌の奥から保湿されターンオーバーが正常化すれば、驚くほどに美しいツヤ肌になれます。今回ご紹介した化粧品を参考に、ぜひツヤのある肌を手に入れてください。

Pocket

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。